入札公告:平成21年度遠洋漁業管理推進委託費のうち科学オブザーバによる情報収集・分析事業に伴う耳石輪紋分析

入札公告

平成21年度遠洋漁業管理推進委託費のうち科学オブザーバーによる情報収集・分析事業に伴う耳石輪紋分析について、下記のとおり一般競争入札を行いますので、公告します。

平成21年11月24日

(社)マリノフォーラム21

契約担当役

会長理事 井貫 晴介

  1. 競争入札に付する事項
    (1)
    件名:

    平成21年度遠洋漁業管理推進委託費のうち科学オブザーバーによる情報収集・分析事業に伴う耳石輪紋分析

    (2)
    仕様:

    ミナミマグロ頭部より摘出された耳石から輪紋を読み取る(詳細は入札説明書による)。

    (3)
    納入期限:平成22年3月5日
    (4)
    納入場所:入札説明書による。
    (5)
    入札:

    耳石1個当たりの輪紋分析単価(円)で行う。落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分の5に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てた金額)をもって落札金額とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の105分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

    (6)
    その他:入札説明書による。
  2. 競争に参加する者に必要な資格に関する事項
    (1)
    契約を締結する能力を有しない者又は破産者で復権を得ない者でないこと。
    (2)
    次の各号の一に該当すると認められる者であって、その事実があった後2年を経過しない者でないこと。
    ア.
    契約の履行にあたり故意に成果品の作成を粗雑にし、又はその品質若しくは数量に関して不正の行為をした者
    イ.
    公正な競争の執行を妨げた者又は公正な価格を害し若しくは不正な利益を得るために連合した者
    ウ.
    落札者が契約を結ぶこと又は契約者が契約を履行することを妨げた者
    エ.
    監督又は検査の実施にあたり職員の職務の執行を妨げた者
    オ.
    正当な理由がなくて契約を履行しなかった者
    カ.
    前各号の一に該当する事実があった後2年を経過しない者を、契約の履行にあたり、代理人、支配人その他の使用人として使用した者
    (3)
    入札代理人を使用する揚合は、(1)及び(2)の規定に該当する者を入札代理人として使用する者
    (4)
    公示日において、国の一般競争契約参加資格又は指名競争参加資格を付与されている者
    (5)
    マグロ属魚類(Thunnus)耳石を用いた年齢査定の実務経験5年以上の技術者を複数名有する者
    (6)
    会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更生手続開始の申立てがなされている者又は、民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続開始の申立てがなされている者(手続開始の決定後、再認定を受けた者を除く。)ではないこと。
  3. 入札説明書の交付
    (1)
    入札説明書

    交付期間、交付場所および交付方法は以下の通りです。

    ア.
    交付期間:

    平成21年11月24日から平成21年12月1日までの土曜日、日曜日及び祝日を除く毎日午前10時から午後5時まで(午後0時から午後2時を除く)

    イ.
    交付場所:

    〒110-0016東京都台東区台東4丁目8番7号
    友泉御徒町ビル8階
    社団法人マリノフォーラム21 海外水産コンサルティング事業部(担当:三戸)
    TEL:03-3837-5214
    入札説明書は無料です。郵送による交付を希望される場合は、140円切手を貼付し送付先を記した角2封筒を同封の上お申し込みください。

  4. 競争参加資格の確認等

    この一般競争入札に参加を希望する者は次に従い競争参加資格確認申請書を提出し、競争参加資格の確認を得なければなりません。なお、同申請書は、入札説明書に定める様式により作成していただきます。

    (1)
    提出期間:

    平成21年11月25日から平成21年12月2日までの土曜日、日曜日及び祝日を除く毎日午前10時から午後5時まで(午後0時から午後2時を除く)

    (2)
    提出場所:

    〒110-0016東京都台東区台東4丁目8番7号
    友泉御徒町ビル8階
    社団法人マリノフォーラム21 海外水産コンサルティング事業部(担当:三戸)
    TEL:03-3837-5214
    郵送による場合は入札説明書に記載の方法に従ってください。

  5. 入札手続等
    (1)
    入札執行の日時:平成21年12月17日(木)午後2時30分
    (2)
    入札執行の場所:本会会議室
    (3)
    入札方法:

    入札書は持参又は郵送(書留郵便に限る。5.(1)の期限内必着)すること。
    郵送により入札書を提出する場合においては、二重封筒とし、表封筒に「入札書在中」と朱書し、中封筒に入札件名及び入札日時を記載し、契約担当役あての親展(書留)で提出すること。なお、公告に示した時刻までに到着しないものは無効とする。

    (4)
    入札保証金及び契約保証金:

    免除します。

    (5)
    入札の無効:

    本公告に示した競争参加資格のない者の行った入札、申請書又は資料に虚偽の記載をした者の行った入札並びに入札説明書において示した条件等、入札に関する条件に違反した入札は無効とします。

    (6)
    落札者の決定方法:

    予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって入札した者を落札者とします。
    落札者には、輪紋分析の試験実施をしていただくことがあります。試験実施の結果により落札を取り消すことがあります。詳細は入札説明書をご覧ください。

    (7)
    契約書作成の要否:

    必要です。

  6. 担当部課

    〒110-0016東京都台東区台東4丁目8番7号
    友泉御徒町ビル8階
    社団法人マリノフォーラム21 海外水産コンサルティング事業部(担当:三戸)
    TEL:03-3837-5214

  7. その他
    (1)
    詳細は「入札説明書」によります。
    (2)
    関連情報を入手するための照会窓口は6.に同じです。